人気ブログランキング | 話題のタグを見る


木のおもちゃと雑貨のお店DEPOTは今年で満19歳。お店での出来事やイベントの様子、スタッフの日々の暮らしを、気ままにつづります♪ ホットひと息、遊びにきてくださいね。


by happy-depot

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こどものつぶやき

元気でたのしいお母さんより

こどものつぶやき2つ投稿いただきました。

暑い季節にぴったりの投稿ありがとうございます!






今は10歳の娘が1歳だった蒸し暑いお盆にパパの実家へ泊まりに行きました。

パパの実家は古い家で全体的に黒く急な階段があり、

上った二階の一室に寝ることになりました。

夜になって私は娘を抱いて二階へ上がり、

寝かすために抱いてユラユラと子守歌を歌っていました。が、

娘は一向に寝る気配がなく、私を柱のように見立て、

キャッキャッ と左右に顔を出し まるで私の後ろで誰かが娘をあやしてるようでした。

娘に   「誰かいるの?」

と聞くと娘は

「おばあちゃん」   と答えました。

おしっこチビリました。



今年のお盆もパパの実家へ泊まります。
寝るのはその時と同じ部屋です。


                                           なつみ 1さい




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。








お友達のお母さんより自分のお母さんが だいぶ年くってる!と

7歳の娘が気付いた今年2月ごろに書いた手紙です。


「神さまへ
うちのお母さんはやさしいです。
のびたのお母さんみたいにおこりんぼじゃありません。
でもお母さんは41さいです。どうか長生きさせてください。
神さまよろしくお願いします。むすめより」


ちょっと笑ってしまったけど、長生きできるように
酒を控えようと思いました。

                                    みそら  7さい
by happy-depot | 2013-08-16 13:09 | こどものつぶやき

お店へはこちらから↓↓↓

木のおもちゃデポー

木のおもちゃDEPOT
デポーのネットショップです♪
全国の子どもたちへ、木のおもちゃをお届します。ナチュラルな雑貨や子ども食器も人気です。




さくらんぼ






カラーボール






リングリィリング
子供の成長とおもちゃ

ベビー用品のご紹介



遊プラン 小黒三郎 組み木の雛人形
KOSENケーセンぬいぐるみ
オーガニックコットンのベビー雑貨
木の器、木製食器



デポーplus*




ハーブ&アロマスクールFUL*FUL ハーブとアロマの魅力を教えて頂き、こちらでNARDアドバイザーの資格を取得しました。



日記SCHULE ABE
お世話になっているマクロビオティック料理や天然酵母パン&お菓子作りの教室。美味しくて、楽しい教室です。



日記 時間
一番年上だけど、一番新人スタッフT*のブログです。これからよろしくお願いします。



以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

最新の記事

ブログを引っ越しました。
at 2014-05-02 11:05
アクアプレイ
at 2014-04-27 15:03
くらそか
at 2014-04-24 13:00
くらそか
at 2014-04-17 18:16
阿波とくしま商品券
at 2014-04-03 16:53
映画『日本一幸せな従業員をつ..
at 2014-03-30 08:41
20周年 ポット苗プレゼント
at 2014-03-26 12:15
Nao リネンワッシャ..
at 2014-03-21 16:16

タグ

(24)
(22)
(20)
(20)
(18)
(16)
(11)
(9)
(7)
(6)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)

お気に入りブログ

KIERA CAFE BOOK
まんまぁる
こころ あたたまる休日 ...

その他のジャンル