木のおもちゃと雑貨のお店DEPOTは今年で満19歳。お店での出来事やイベントの様子、スタッフの日々の暮らしを、気ままにつづります♪ ホットひと息、遊びにきてくださいね。


by happy-depot

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:新商品 ( 7 ) タグの人気記事

三日坊主のワタクシが、朝ランニング続いてます~

こんにちは、カタカタです。
あまりにも気持ちのいい朝でしたので、10kmジョギングしての出社です。
日陰を求めてコースを少し変更しながら約1時間のランニングでした。

今の季節、朝早くっても、紫外線は強烈~。
いい日焼け止めはないものか…と探していたのですが、ついに出逢いました♪
優しい日焼け止めに・・・。

UVプロテクター(仮)
容量:40mL 
価格:2940円
※SPFは27、PA+相当です(アナライザーテストによる)

【近日!初入荷】
※メールまたは電話で予約を受付中です。

サラサラなつけ心地で、安心できる成分の日焼け止めです。
ハーブの優しい香りと高い保湿力が大好評!
家族で1年中使える日焼け止めが欲しい、
そう思ったところから、開発は始まったとのこと・・・。

『UVケアは必要だけど、あの毛穴をふさぐ感覚がどうもつらくて乳液さえ受けつけない女性にも使いやすいと好評』
『化粧下地にも最適』
『ベタベタするからイヤ』
『暑苦しいし臭いも不快』
『敏感肌には、サラサラなだけじゃなくてお肌がうるおう感じもなくちゃね』


さらに、こんな感じ
↓↓↓

■お子様にも安心7つのやさしさ

紫外線吸収剤、鉱物油、香料、着色料、アルコール、 動物性原料、旧表示指定成分を使っていません。 お子様の体やお顔にも、安心してお使いになれます。

■サラサラ&しっとりタイプです

お肌に伸ばしたあと、一瞬重くなります。 そのあと3分間だけ、待って下さい。うるおいを適度に残したまま、サラサラになります。

■1年中お役立ちの保湿力

肌の乾燥を防ぐため、植物エキスを多く配合。スムースに伸びて白浮きしないので、化粧下地にも最適です。オールシーズン通して、毎日お使いになれる便利さです。

■かろやかな香りで日よけしながら美白効果

ヨクイニン、甘草フラボノイド、シソエキスの配合で、 日よけしながら美白効果も。さらにローズウッド、ゼラニウム、 カモミールの配合で、どなたにも好かれる香りに仕上がりました。

■クレンジング不要石けんで落とせます

お肌への負担の軽いウォーターベースタイプなので、 クレンジングを使わずに石けんで落とせます。


これからの季節の必需品ですよね。
入荷したらブログに書き込みますので、楽しみにしていて下さいね。

by カタカタ
[PR]
by happy-depot | 2010-05-22 10:05

湯たんぽ

昼間は、本当にもうすぐ12月がくるのかなぁ?
ってくらい、あたたかい日が続いていますが、夜はやっぱり冷えますね

この季節、これがあると、本当に気持ちがいい!!
我が家では、今「湯たんぽ」が大活躍しています

昔から使っている、表面が硬いのもあるのですが、
私が使っているのは、「プヨプヨ~」っと柔らかいドイツのファシー社のものです

c0200673_20563379.jpg
寝る時にお布団に入れておくと、心も身体もあったか~
温かいと、なぜか「幸せ~っ♪」て感じるんですよね
電気毛布やヒーターのように、皮膚が乾燥したり、
喉が渇いたりせず、身体への負担が少ないから、
心地よく、朝までぐっすり眠れます


60℃~80℃くらいに沸かしたお湯を入れるだけ
朝に向かうにつけ、少しずつ温度が下がっていくので、
睡眠のリズムにもあっているのだそう
目覚めがいいのは、気のせいではないのかも・・・

起きた時も、まだ温かいので、
そのまま食器洗いに使ったり、顔を洗ったりして使っています


寝る時だけでなく、子どもたちは勉強中に膝の上にかかえて使ったり、
寒い部屋で仕事をしている母の足元でも活躍しています
お風呂上がりのひとときに、お腹にかかえておくと、
湯ざめもせず、あったかいまんまお布団に入れます

よほど気持ちがいいのか、子どもたちも眠る前は、催促してきます

小さなサイズなら持ち運びもできるので、出先でも寒さをしのげ
適度な温度にしておけば、やけどの心配もないし、
空気を抜いて、しっかりフタを閉めておけば、洩れることもありません

今日は、くまの形をしたカバーがついたものを、出産祝いにと注文下さった方がいて
自分では選ばなかったけど、出産祝いになら、ぬいぐるみがわりにもなるし、
お散歩のときなんかに、一緒にベビーカーにのっけて、
赤ちゃんの傍らでいるといいなと思い、お店にも注文してみることにしました


去年の暮には、スタッフも皆お店にも持ってきて使っていたのですが、
ブランケットなんかにまいておけば、朝から夕方まで結構使えます

冷えを解消すれば、体の不調の多くは改善できるとも言われています
食べるもの、飲むもの、身に着けるもの、常々心がけたいですね

ちなみに、この時期は、腹巻や首巻もかかせない私
今年は、おしゃれな、レッグウォーマーみたいなものも流行っているみたいで、嬉しいです

うちのお年頃の姪っ子は、見ているこちらが寒くなるくらい、短いスカートで毎日通学
タイツを履かせ、湯たんぽも持っていかせたいくらいです
まぁそれは却下されるだろうから、今年のクリスマスプレゼントには
学校に持って行ける、温かいブランケットでもと思っています
自分も若い頃はそうだったのだろうけど、
ついつい、「ほの“かっこう”さむぅないん?いっぱい履いていきよ~」などと、
声をかけてしまうのでした

n*
[PR]
by happy-depot | 2009-11-28 20:10 | 暮らし

癒される音色~♪


赤ちゃんはもちろん、私たち大人も癒される音色のオルゴールボール

オルゴールボールが奏でる音色は聞く人の心身のストレスの低減や、脳波をアルファー派や
シータ派の状態に導くなどの優れた効果があるといわれているそうです

手のひらの上で、静かにころころと転がすと、とてもきれいな音がして癒されます

c0200673_18352390.jpg

オルゴールボールの中にはオルゴールの弦のようなものが並んでいて、
ここに小さな真鍮の破片がぶつかり、神秘的な音を奏でます
ひとつひとつが手作りのため、それぞれに音色や仕上がりが違うのも魅力

小さなポーチがついているので、お出かけの時にバックにしのばせておけば、
ちょっと、リラックスしたい時や、子どもがぐずった時などに、とても助けられそうです

今日も赤ちゃんのそばで、お父さんが音を鳴らしたら、静か~に耳をすましていました
そして、お腹に赤ちゃんのいる8か月の妊婦さん、生まれてくるまでは、
お母さんもリラックス&お腹の赤ちゃんにも聞かせてあげて下さいね♪

クリスマスのプレゼントにも素敵だと思います☆

c0200673_195353.jpg


もちろん、自分自身への贈り物にも・・・

私も、パソコン仕事の合間(多分ベータ派でいっぱい(^_^;))に、ときどき聞いては、
緊張した頭を、すこ~しリラックスモードに切り替えています
[PR]
by happy-depot | 2009-11-05 19:07 | 雑貨

クリスマスディスプレイ

いよいよ11月に突入しました
お店もすっかり、クリスマスのディスプレイに変わりましたよ♪

今年最後のクリスマスツリー
クリスマスツリーに飾るオーナメント
子どもたちが楽しみに待つアドベントカレンダー
新商品、新柄が続々入荷しています

どれも、数に限りがあるので、お早めに~

c0200673_20184834.jpgちょっぴりなつかしい写真Aちゃん
ツリーの飾り付けのお手伝い


c0200673_2095639.jpg
こちらは、180cmと120cmのツリーです
間に150cmのサイズもあります

 
c0200673_19461339.jpgc0200673_1949075.jpg

オーナメントは種類も豊富で“どのこも、このこも”かわいい
今年はどのこにしようかなぁ☆
c0200673_20333170.jpg



クリスマスプレゼントの下見もそろそろ始まりますね
ドールハウスのミニチュアや、ケーセンのぬいぐるみも増えてます

c0200673_2036185.jpgたまらなくかわいい!!
ミニチュアダックス

c0200673_2038321.jpg本物も欲しいけど、こちらも欲しいミニチュア鉄鍋セット
とっても個人的な目線になってます・・(^^;)



あれもこれもご紹介したいところですが
是非、店頭で雰囲気を楽しみながら、ご覧くださいね


今週から寒くなってくるようです
タンスの中身も衣替えして、冬支度はじめなくては(*^_^*)


明日は定休日を頂いています
3日(祝)は営業していますので、ぜひ遊びに来て下さいね

nishihara*
[PR]
by happy-depot | 2009-11-01 21:01 | お店の出来事

クリスマス入荷&スタッフ募集

まだ秋ですが・・・大切なお知らせです

お店には、クリスマスツリーやオーナメントが、続々入荷中です
「いつ頃から飾りますか~?」と何人かの方におたずね頂きました
いまK*ちゃんが、丁寧に検品、品出しの準備をすすています
店頭には、来週あたり並びますのでお楽しみに~♪

ドイツ製のクリスマスツリーは、毎年、この時期を楽しませてくれます
大切に使えば、何年もきれいに使え、子どもたちが巣立っていっても、
ずっと飾りたいなぁと思わせてくれるツリーです

残念ながら、メーカーの製造がなくなり、今年で最後の入荷となります
いつかは欲しいと思われていた方・・・、どんなツリーだろう・・・?って方は、
今年が最後の機会ですので、ぜひお早めにチェックして下さいね!!


そして、そして・・・・こちらも大事なお知らせです

デポーでは只今、私たちと一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!
木のおもちゃや子育て、ナチュラルな暮らしの提案にご興味のある方
週3~4日程度で、できれば土日勤務可能な方
店頭での接客販売、ホームページの発送業務などのお仕事です
パソコンの基本操作ができるとありがたいです
ご興味のある方は、ご連絡ください TEL 088-656-0636

**************************************************


c0200673_19552634.jpg
先日のお休みは、おばあちゃんの命日
秋の澄んだ空気
ちょうど庭の「金木犀」がつぼみをつけ
どこからともなくいい香りが漂ってきます
あれから早や5年

花言葉は・・変わらぬ魅力



お昼は、秋休み最終日の小学生陣と
学生の頃にお世話になっていたお店に、ごはんを食べにいきました
勝浦川を望むその建物は、木と石でできた雰囲気のいい空間
20年前と変わらずマスターも奥さんも、お元気そうでした(^.^)
30年以上続く、マスターこだわりの味が伝わります

そして休み明けには、前の職場の、尊敬する大先輩Sさんから
ご出産祝いのご注文をいただき、お届けに参上~♪
10数年ぶりに訪れた部屋、久しぶりにお会いする方達もいて、
とてもなつかしかった~&お会いできて嬉しかったです(*^_^*)
そこでは、中学生の頃、偶然同じ習い事をしていたという方ともご対面・・

5年、10年、20年・・・本当にあっという間です・・・
でも、歳を重ねるごとに、いろいろな人と出会えたり、
色んな経験をさせてもらえたり、いつも恵まれているなぁと思います
この場をかりて ありがとうございます


つい先日、めでたくお誕生日を迎えた親友Yちゃんと、
「人生80年としても、まだまだ折り返し地点やなぁ~」とメールで交わし
お互いのこれからも楽しみだなぁと思っています
迷いながらも、前へ向いて進んでいきましょ~(^^)!
これからもよろしくね~


c0200673_20193039.jpg
夜のおつまに・・・
自家製バジルペースト添え
美味しくて、癖になりそう!!

あれっ?!ビール
やめたんじゃなかったっけ?
な~んて言わないでください
時と場合と、気分によるんです
(^_^;)




c0200673_20212695.jpg
まだまだ、群生するバジル達
お料理に使いたい方いたら
もらってくださいませ~

パスタにもとても合いますよ☆


nishihara*
[PR]
by happy-depot | 2009-10-16 21:00 | お知らせ

兄妹

ケンカしたり、くっついたり、兄妹ってほんとおもしろい(^.^)

c0200673_2013581.jpg

妹さんが生まれて、早や一年が経つのですね。
彼と彼女、これからどんな関係を築いていくのか楽しみですね☆



昨晩も、我が家の姪っ子たちが、口喧嘩。
ほんと、聞いてたら、笑える内容なんだけど
同じ環境で育ったはずなのに、まったく違う性格で、
それぞれのいいぶんがあるんですね。

片方は、言葉数は少ないけど、ひと言にとてもパンチが効いてます!(^^ゞ
片方は、自分の気持ちが通るまで、何度も何度も繰り返し粘り強く・・・(^.^)

そういう時は、気持ちがおさまるまでそっとしておいて、
しばらく黙って様子をみていると、いつの間にか仲直り。

小さい頃から、何度となく繰り返されたこの光景。
自分が小さかった頃も、きっとこんな風だったんだろうな・・・。
私は、どっちかというと、後者で・・・ちょっぴり、しつこかったかも・・・(●^o^●)

姉妹だけど、それぞれが個々、家族って「小さな社会」の始まりですね♪  

n*

**************** 商品入荷のお知らせ ********************

c0200673_20353248.jpg

デポースタッフk*ちゃんが作っている、ボタンゴム♪
彼女ならではの、色の組み合わせや、丁寧な仕上げ。
新柄リバティも、登場ですよ☆
[PR]
by happy-depot | 2009-09-18 20:53 | 子ども

ベビーエステ講座

いつも、ご要望の多いベビーマッサージの講座の日程がきまりました。
小人数制ですので、和やかな雰囲気の中、お母さんにもリラックスしてご参加頂けます。

・9月27日(日)10:30~11:30   定員5組
          13:00~14:00   定員5組
・参加費用   1500円
・対象      新生児から1歳までの赤ちゃんとそのママ、パパ
・講師      国際マタニティエステ協会認定インストラクター 細川 可奈
・準備物     バスタオル、赤ちゃんの水分補給の飲み物、ハンドタオル、母子手帳

赤ちゃんと言葉を超えた触れ合うことによるコミュニケーションとスキンシップをはかり、
ママとベビーが抱えがちなストレスを取り除き、リラックスの時間を保ちます。
おうちでも簡単にできる方法をお教えします。

タウトロッフェンのオーガニックベビーオイルを使っての講座です。

・お問合せ・お申込  デポー 088-656-0636

お母さんやお父さんが愛情をこめてやさしく触れることで、赤ちゃんは安心感を持ち、
安心感をもつことから、好奇心が生まれ、探究心へとつながっていくなのだと思います。
そして、赤ちゃん以上に、マッサージしているお母さんやお父さんにも、安心感や幸福感が生まれてきます。お母さんやお父さんが幸せだと、赤ちゃんもきっと幸せ♪ですよね(^^)

昨日のハンドマッサージもそうなのですが、触れることの大切さを、私たちはもっと大切にしたいなと思っています。

ご参加お待ちしております。


................................. 書籍入荷のご案内 .................................

c0200673_1725891.jpg
ベビーマッサージや、アロマテラピー、整体など、赤ちゃんや、お母さんのための自然療法の書籍、
おっぱいや、布おむつについてかかれた書籍が入荷しました。
お家で、
自分で、
できることから、
ゆっくりと初めてみませんか?

デポー店頭でも、アロマテラピー、ベビーマッサージのアドバイザーがおります。
お気軽におたずねくださいね。
ハンドマッサージは練習中ですので、もし練習台になりたいって方がいたら、お声おかけください(笑)

nishihara*
[PR]
by happy-depot | 2009-09-17 17:37 | イベント

お店へはこちらから↓↓↓

木のおもちゃデポー

木のおもちゃDEPOT
デポーのネットショップです♪
全国の子どもたちへ、木のおもちゃをお届します。ナチュラルな雑貨や子ども食器も人気です。




さくらんぼ






カラーボール






リングリィリング
子供の成長とおもちゃ

ベビー用品のご紹介



遊プラン 小黒三郎 組み木の雛人形
KOSENケーセンぬいぐるみ
オーガニックコットンのベビー雑貨
木の器、木製食器



デポーplus*




ハーブ&アロマスクールFUL*FUL ハーブとアロマの魅力を教えて頂き、こちらでNARDアドバイザーの資格を取得しました。



日記SCHULE ABE
お世話になっているマクロビオティック料理や天然酵母パン&お菓子作りの教室。美味しくて、楽しい教室です。



日記 時間
一番年上だけど、一番新人スタッフT*のブログです。これからよろしくお願いします。



以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

最新の記事

ブログを引っ越しました。
at 2014-05-02 11:05
アクアプレイ
at 2014-04-27 15:03
くらそか
at 2014-04-24 13:00
くらそか
at 2014-04-17 18:16
阿波とくしま商品券
at 2014-04-03 16:53
映画『日本一幸せな従業員をつ..
at 2014-03-30 08:41
20周年 ポット苗プレゼント
at 2014-03-26 12:15
Nao リネンワッシャ..
at 2014-03-21 16:16

タグ

(24)
(22)
(20)
(20)
(18)
(16)
(11)
(9)
(7)
(6)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)

お気に入りブログ

KIERA CAFE BOOK
まんまぁる
こころ あたたまる休日 ...

その他のジャンル