木のおもちゃと雑貨のお店DEPOTは今年で満19歳。お店での出来事やイベントの様子、スタッフの日々の暮らしを、気ままにつづります♪ ホットひと息、遊びにきてくださいね。


by happy-depot

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雨・雨・雨

雨・雨・雨 そんなこのごろの過ごし方 雨・雨・雨

◆冷えとり生活はじめましょ
++kasanebaki socks ¥1155~
手足が冷たい、風邪・生理痛・肩こり・頭痛など、冷えは万病のもと。靴下の重ね履きで、足元をあたため、血の巡りをよくしましょう。絹の5本指靴下→ 綿の靴下→絹→綿 4枚重ねてはくのがコツ!
上質シルク100%の靴下入荷しました。
薄いので重ねやすくておすすめです。


:天衣無縫organics
100%重ね履き靴下4足セット¥4410~(単品よりお得です)予約受付中!
   来週に入荷します。ご予約は088-656-0630 デポーplusまで
         ↓↓↓         ↓↓↓   かわいいラッピングがうれしい!
c0200673_16155423.jpg



??なぜ絹の5本指靴下がいいのでしょう??

足の裏は内臓のツボが集中しているところ
毎日コップ一杯の汗が出ているといわれています。
だから吸収や保湿力の高い天然繊維がよく、足の指のあたりは特に体の悪いものを多く排出するといわれているので、5本指がおすすめなのです。

体の悪いものを排出する時間帯は就寝時、なので寝る時の重ね履きがおすすめ!



 ++yak woolk × organic cotton ¥1365~
超長綿のオーガニックスーピマ綿にヤクウールをブレンド。高山の厳しい環境で生きるヤクの毛は柔らかく光沢がある上に、保湿性に優れています。染色をせず、自然な色を生かしました。

:天衣無縫organics
  ヤク:ソックス
  ヤク:ゴムなしハイソックス
  ヤク:アーム・レッグウォーマー
  ヤク:腹 巻
c0200673_16395061.jpg
 


5本指靴下いろいろそろっています。

リネン・シルク・コットンなど。。。

c0200673_1811929.jpg
 






◆寒くなったら親子でくっ付いてゲームもおすすめ!


木のおもちゃデポーには ヨーロッパから届いた たのし~いゲーム  頭を使うゲーム
器用さが問われるゲーム いろんな面白いゲームがいっぱい

ぜひ体験しにいらしてください。

《親子でふれあいゲーム会》

場所 デポー
日時 11月4日(祝・月)
①10:30-11:30 ② 14:00-15:00
参加無料 要予約
お問い合わせ ご予約は 木のおもちゃデポー 088-656-0636まで
[PR]
# by happy-depot | 2013-10-25 15:30 | 暮らし

ほっこり あたたかなもの

急に寒くなりましたね。

それに今日は雨。。。

+++ほっこり あたたかを
            集めてみましたよ+++


ちょっと厚手の生地のチュニック
タートルやTシャツの上から着たり、カーディガンをはおったりできてあたたか

わくわくするほどいっぱい種類があるLino e linaのストールは10月末まで注文会を開いています。
カタログからお好きなストールをご注文できるチャンスです!ぜひ見にいらしてください!

c0200673_10515399.jpg


c0200673_1131023.jpg


c0200673_10542957.jpg


靴下も厚手のものが入荷しました。

カゴもいろいろ入荷していますので、暖かな贈り物にも素敵です。

c0200673_1154514.jpg


そしてそして体の中から温まりましょう!

◆Macrobi Life
 純植物性 玄米と野菜のスープシリーズ
 国産特別栽培の玄米と国産野菜使用のポタージュスープ
 ごぼう
 かぼちゃ
 人参
 じゃがいもの4種類があります。

◆ひしわ ミルクでおいしい紅茶
 この時期ミルクティーはかかせません!
 スパイスやショウガを入れてチャイにしてもおいしいですね。

◆フェアトレーディング
 トラディショナルホットチョコレート
 フェアトレードなので、みんなで温かくなれますね!

c0200673_1115091.jpg

ほかにもいろいろ温かな商品そろえています。
みにいらしてくださいませ。
[PR]
# by happy-depot | 2013-10-19 11:06 | 暮らし

オリジナル表札

c0200673_19301112.jpg


表札お好きなデザインや木でお作りできます。

ご相談ください。

電話088-656-0636 デポー
[PR]
# by happy-depot | 2013-10-16 19:32 | クラフト&木工

あずきのすすめ

涼しくなったと喜んでいたら、急に暑くなったりで疲れますね~


そんな時には小豆がおすすめ!

小豆の形は腎臓に似ていますが、なんとあずきは、腎臓の機能を改善する力があるそうです。
ビタミンB1・ポリフェノール・サポニンを含んでいて、むくみやだるさの改善にも。。。




c0200673_18352176.jpg


デポープラスにはいろんな小豆が新しく入荷しました!


◆小豆茶 700円
  北海道産有機小豆100%
   ・ポリフェノールで、血液サラサラ&血行促進
   ・免疫向上・活性酸素抑制作用など
  めずらしい小豆のお茶です。
  今ならお店で試飲ができますよ~♪

◆こしあん・つぶあん336円~ 
  北海道産小豆100% 
  てんさいグラニュー糖使用
 国産白玉団子粉 石臼と杵をつかった杵びき製粉と一緒にお団子作りはいかが?

◆つぶ子ちゃん 300円
  北海道産小豆使用
 美味しい小豆のお菓子です。

c0200673_1835403.jpg


今日打ち合わせてお店に来てくださったスイーツエイドの禾さんに秋の小豆のおすすめレシピを教えていただきました。


◆あずきかぼちゃ◆
(いとこ煮)

あずきかぼちゃは甘いものをとりすぎた身体をやさしく癒してくれるのだそうです。

まず、2時間ほど水に漬けておいた小豆を水から煮ます。
(水は少なくなったら小豆がかぶるくらいたします。)
沸騰したら中火にして小豆が柔らかくなるまで煮ます。


小豆が柔らかく煮えたら切ったかぼちゃを入れてかぼちゃが柔らかくなるまで煮ます。
(水はかぼちゃがかぶるくらい)

かぼちゃが柔らかくなったら、塩で味付けをして、めしあがれ




「煮えたかぼちゃを丸めて、きなこをかけてトリフにしてもいいし」と禾さんのひらめきレシピによだれが出そうでした。


c0200673_1836522.jpg


秋にはおいしいものを食べて じっくりと物語を読んだりしたいですね。
日本の昔話も収穫の秋の話がいろいろとありますね、

見に来てね!
[PR]
# by happy-depot | 2013-10-11 18:36 | 食べ物

クリスマスツリーがとどきましたよー

c0200673_1564364.jpg


お待たせいたしました。
プラスティーフロアー社のクリスマスツリーが入荷しました。
昨年は10月中に売切れてしまい 
お届けできなかった方申し訳ございませんでした。
人気につき お早目のご購入をおすすめいたします。

10月14日(月)まで
「早期特典スタンプ2倍押し」

c0200673_1434087.jpg


☆世界中で愛され続けているドイツ・PLASTIFLOR社のクリスマスツリー☆

1970年代から多くの人に愛されてきたドイツPLASTIFLOR社のクリスマスツリー、2009年に生産が終了してしまいましたが、終了しても再販の声が多く寄せられ、新たに製造されたのが、このクリスマスツリー。
プラスティフロアー社の品質管理の下、商品価格を抑えるために製造をドイツからタイ(RS GLOBAL TRADE社)に移しましたが、とても質の高いクリスマスツリーが出来上がりました。
1本1本がグラデーションになってる枝葉、どっしりとした存在感。
とても丁寧に作られているのが見ただけで伝わってきます。

家庭で、子供たちに本物のクリスマスツリーを見せてあげることは難しいですが、
このクリスマスツリーなら子供たちもきっと大喜び。
そして組立やお手入れも手軽にできるのでママもうれしい!
笑顔あふれるステキなクリスマスをお過ごしください。



今年はリース  2940円
     卓上用 2310円も加わりにぎやかになりました。



デポーのお店にかざってあります。見に来てくださいね♪

ご自宅でネットでもご注文いただけます。↓
http://www.depot-net.com/fs/depot/c/christmastree
お電話でのご注文は088-656-0636まで

[PR]
# by happy-depot | 2013-09-28 14:54 | 季節

ゾネントアのお茶

ルドルフ・シュタイナーによって提唱された、太陰暦に基づいた「農業暦」にしたがって種まきや収穫などを行うビオダイナミック農法

ゾネントアのお茶はビオダイナミック農法で月の満ち欠けに従い種まきや収穫をしたハーブを使用しています。

写真のお茶は月の満ち欠けに合わせて選べる「月のお茶」
オーストリアのチロル地方に数百年も前から使わる、月のサイクルと人体の関係を表した「月のリズム法」をもとにブレンド
月の満ち欠けに思いをはせて、お召し上がりください。
c0200673_13593556.jpg

ほかにも女性のためのブレンドなどシーンに合わせて選べるヒルデガルトシリーズ・症状に合わせて選べるIt's all good シリーズなど今plusのお店ではたくさん種類がそろってます。
[PR]
# by happy-depot | 2013-09-23 14:24 | アロマ&ハーブ

中秋の名月

明日19日は「中秋の名月」です。
雨に洗われた空に出るお月さま楽しみですね。

お団子作るのもいいですね。

デポーplusに お団子材料いろいろそろってます。


c0200673_10463767.jpg


今日のおすすめ絵本!

いわむらかずお 作・絵  14ひきのおつきみ

秋の木の葉の風に揺れる様子

夕日に染められ。。。夜に変化する風景

やさしい日本の里山の風景が描かれた秀作です。

ぜひこの季節に読んであげてほしいな~と願いを込めて

木のおもちゃデポーのレジ前に置いてみましたよ~

c0200673_10583029.jpg


そして食欲の秋

今日デポーのキッチンでは グツグツとおでんが煮えていま~す!

四宮かまほこさんの無添加の練ものです。

早くお昼にならんかな~


なんかレジのあたりから「かまどさん」でご飯 炊くとか炊かんとか話し声が聞こえてきてます。

もうスタッフは食べることしか考えてないようです。
[PR]
# by happy-depot | 2013-09-18 11:01 | 食べ物

台風が去って

昨日もよく降りましたね。。。

みなさま被害はなかったでしょうか?

台風が過ぎて、今日は風で木漏れ日がちらちら。。。

そんな日のいろいろ

お客様からのリクエストでケーセンの「ねそべりねこ」の写真をお送りしました。

本物のねこちゃんのようなだきごこち~

c0200673_16361976.jpg


カラーボールですごく集中して遊んでくれていたので、写真を撮らせていただきました。

c0200673_1633927.jpg


Lino e Lina から エプロンや小物が届いています。

雰囲気のあるリネンの風合いや色にうっとり!

私たちも買っちゃいました!

c0200673_1640395.jpg

[PR]
# by happy-depot | 2013-09-16 16:45 | お客様と共に

ベビーエステ

今日はDepot plus*でベビーエステの教室がありました。

c0200673_1535984.jpg


c0200673_154296.jpg

まゆげのところはねむ~くなります。
c0200673_155710.jpg

c0200673_1552828.jpg

気持ち良すぎてねむっちゃいました。
[PR]
# by happy-depot | 2013-09-14 15:06 | イベント

子どものしぐさはメッセージ 山上亮

今日の朝日新聞「天声人語」より

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
はやりの歌ベストテンとか、、、、、
順位や序列をつけて眺めるのが人間は好きだ。。。。

ーーーーーー

静岡県の知事が全国学力調査の小学6年国語Aで静岡が最下位になったことをうけて、記者会見で「先生の授業が最低だということだ」といい、512校のうち下から100校の校長の名前を公表すると宣言したことに対し、下村文部科相が「教育というのはいいところをもっと褒めること」と指摘したのも当然だろう。戒を通り越して懲らしめのための公表になっていないか。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


これを読んで「ひどい知事やな~」と思ったけど
よく考えるとこのような評価や戒めは 普通の家庭でもよく見られるんじゃないかな。。。
こどもへの期待や心配から、意欲を持ってほしいと願って、言ってしまったりするけど、実は逆効果ってことよくありますよね~



c0200673_973796.jpg




昨日 デポーに届いた本
山上亮 「子どものしぐさはメッセージ」


野口整体とシュタイナーからこそだてを考えている山上さんの新しい本
ちょっと 拾い読みしただけですが、かなりよかったです!


おすすめ049.gif


最近は名詞で分類わけをよくされるけど。。。
(一位   100位  良い校長  悪い先生  たしかに 天声人語で考えるとこんな感じ)
人間は動作によって自分を磨き高めている。。。
動詞で子どもを見てみよう

こどもの動きをよく見て それを読みとってみよう!
というような内容のようです。

評価や戒め、、、そして褒めることでもなくて、、、 こうゆう視点で子どもを眺めるほうが、子どもたちは生き生きと自分の力で自分を磨いていきそうですね。



絵もかわいいし、文章も魅力的 シンプルで読みやすい! 
雑誌クーヨンで連載していたものを一冊にまとめたものです。


本は木のおもちゃデポーに置いてます。
見に来てね!
おすすめ049.gif
[PR]
# by happy-depot | 2013-09-12 09:08

お店へはこちらから↓↓↓

木のおもちゃデポー

木のおもちゃDEPOT
デポーのネットショップです♪
全国の子どもたちへ、木のおもちゃをお届します。ナチュラルな雑貨や子ども食器も人気です。




さくらんぼ






カラーボール






リングリィリング
子供の成長とおもちゃ

ベビー用品のご紹介



遊プラン 小黒三郎 組み木の雛人形
KOSENケーセンぬいぐるみ
オーガニックコットンのベビー雑貨
木の器、木製食器



デポーplus*




ハーブ&アロマスクールFUL*FUL ハーブとアロマの魅力を教えて頂き、こちらでNARDアドバイザーの資格を取得しました。



日記SCHULE ABE
お世話になっているマクロビオティック料理や天然酵母パン&お菓子作りの教室。美味しくて、楽しい教室です。



日記 時間
一番年上だけど、一番新人スタッフT*のブログです。これからよろしくお願いします。



以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

最新の記事

ブログを引っ越しました。
at 2014-05-02 11:05
アクアプレイ
at 2014-04-27 15:03
くらそか
at 2014-04-24 13:00
くらそか
at 2014-04-17 18:16
阿波とくしま商品券
at 2014-04-03 16:53
映画『日本一幸せな従業員をつ..
at 2014-03-30 08:41
20周年 ポット苗プレゼント
at 2014-03-26 12:15
Nao リネンワッシャ..
at 2014-03-21 16:16

タグ

(24)
(22)
(20)
(20)
(18)
(16)
(11)
(9)
(7)
(6)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)

お気に入りブログ

KIERA CAFE BOOK
まんまぁる
こころ あたたまる休日 ...

その他のジャンル