木のおもちゃと雑貨のお店DEPOTは今年で満19歳。お店での出来事やイベントの様子、スタッフの日々の暮らしを、気ままにつづります♪ ホットひと息、遊びにきてくださいね。


by happy-depot

プロフィールを見る

<   2013年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

+++ パリパリ焙煎いりこ実演販売 +++

心配だった台風も低気圧にかわりましたね。


昨日、朝おきたら鈴虫がないていたので、
  秋を先取りと、長袖のブラウスを着てきたら、

朝のお掃除でもう汗びっしょり!

まだまだあついわ~


いよいよ明日です。↓

+++ パリパリ焙煎いりこ実演販売 +++


---------------------------
◆日 時 2013年 9月 1日 (日)
◆場 所 デポーplus*前
◆時 間 11時~16時
--------------------------- 

昔ながらの手作業で、、、瀬戸内、ひうち灘 最上質のいりこ、ちりめん
   
使用しているのは、とても上質な「銀付いりこ」これを更に、良いものだけを手選りして、ひとつひとつ、頭と内臓、汚れを手作業で取り除いていきます。

下処理されたいりこは、弱火でじっくり時間をかけて焙煎します。


上品な出汁に。。そしてまずはそのまま、パリパリとお召し上がりください。


かやくご飯

サラダ

ピザのトッピング
  にもおすすめです!

カルシウム豊富な自然食品
ぜひ是非ご賞味を!

★当日は試食もできますよ~

お問い合わせは↓
デポープラス 088-656-0630
[PR]
by happy-depot | 2013-08-31 14:49

おしらせ

木のおもちゃデポーの遊びのコーナーに
新しおもちゃが加わりました。 「カラフルフレンズ」
とても素朴な木の人形が木のカップに入っています。
積木との相性がとてもよく、顔のない人形、ちいさな子たちが自分の世界の中で想像豊かに遊ぶ様子を見るのがた・の・し・み。
遊びにきてくださいね。

とても残念なお知らせです。9月10日ごろから一部おもちゃが大幅に値上げになります。大きなお買い物をお考えの方は早めにお問い合わせくださいね。 088-656-0636デポー


ネットでお買い物なら。。。

http://www.depot-net.com/


c0200673_14403385.jpg
c0200673_14405094.jpg

[PR]
by happy-depot | 2013-08-31 14:41 | おもちゃ

秋がくるかな~


まだまだ暑い毎日ですが、秋の訪れを予感させる風をふと感じる時も。。。

少しずずしくなったら子供たちと楽器や本で楽しむ時間もいいですね。


デポーの楽器が素敵なんです!

ヨーロッパの職人さんが手を抜かずに作っている気持ちが伝わってきます。

その気持ちを伝えたくて頑張ってページ作りしています。

今日やっと一つ完成! やった~

c0200673_18242330.jpg


↓↓↓
http://item.rakuten.co.jp/depot-netshop/0115010010/
[PR]
by happy-depot | 2013-08-28 18:25 | おもちゃ

教室のおしらせ

◆若石リフレクソロジー体験

日時2013年 8月 31日 (土曜日)

説明冷え性、便秘、むくみ、血行障害などのお悩み解消!!
   ☆第2回若石リフレクソロジー(足もみ)体験☆



     ★要予約!!!先着5名様限定★ 

時間/  ①10:15~          ②11:00~(ご予約済)
③13:30~(ご予約済) ④14:15~(ご予約済)
     ⑤ 15:00~(ご予約済)

お試し価格/  30分→2500円
持ち物/  フェイスタオル
       膝上10センチまで上がる服装でお越し下さい。
講師/  リフレクソロジー(足もみ) 若石自宅サロン
M・H・S・ 板東信吾さん



◆パリパリ焙煎いりこ実演販売

日時2013年 9月 1日 (日曜日)

説明 【第4回】 創業明治弐拾年 やまくにさんが来るよ!!!
        パリパリ焙煎いりこ実演販売

デポーplus*前
 10時~16時
 毎回大好評!!! ぜひご賞味ください♪




◆野菜ソムリエのランチ会

日時2013年 9月 8日 (日曜日)

説明 夏バテ解消!! 沖縄野菜で元気料理♪


時間/   12:00~13:30
参加費/  2500円
定員/   8名様
講師/   野菜ソムリエ認定レストラン『歩菜』 HONA   
       野菜ソムリエ 佐藤ひろみさん



◆イタリア料理教室

日時2013年 9月 13日 (金曜日)

説明イタリアの家庭料理教室    
    CUCINO IO! NATURA


menu 
かぼちゃのリゾット
とり肉とカポタ^-ナ(夏野菜の煮込み)
有機豆乳のパンナコッタ

 
時間/    AM10:30~13:00
参加費/  3000円  (デポーplus*からお土産あります​)
講師/    山口祐子さん
定員/        8名様


◆ベビーエステ・ヘッドスパ

日時2013年 9月 14日 (土曜日)

時間/   ①10:30~12:00  ②13:30~15:00 
対象/   新生児から1才までの赤ちゃんとそのママ
       パパ他ご家族
定員/    6名様
参加費/   2500円 (2回目以降の方は、2000円​)
講師/    田村可奈さん  
       (国際マタニティエステ協会認定
 ゴールドインストラクター)

持ち物/  バスタオル・ハンドタオル
       母子手帳・赤ちゃんの水分補給の飲み物
       母乳のみの方は隠せる布
       オイルの付いてもいい服でお越しください。

★リラックス&リフレッシュ★
    ~自分を癒すヘッドスパ教室~
頭が痛い・・・イライラする・・・
季節の変わり目に多いお疲れをご自身の手で癒してみませんか?
オイルやかっさを使ってゆったり、すっきりのヘッドスパをお教えします♪
時間/   16:00~17:30
参加費/  2500円(二回目以降の方は2​000円)
対象/   どなたでも




*******

お申込み/  デポーpius* 088-656-0630

******
[PR]
by happy-depot | 2013-08-27 22:39 | イベント

おすすめ絵本

c0200673_18413061.jpg


今回は2人目の出産を控えて 上の子の娘への想いや接し方を大切にしていきたい気持ちが増してきました。
そこでプラスに入荷したある絵本に出会いました!
『おへそのあな』

なんとなく内容が想像つきますよね。赤ちゃんは外の家族や風景、香りまでもお臍の穴から見てますよ。って内容です。
2歳7ヶ月の娘が気に入って連続で何度も読まされましたが、読む度に新しい何かを見つけるらしく、ママのお腹に赤ちゃんが頭が下にして入っている事、赤ちゃんはなんでも知ってること、赤ちゃんがいつ産まれようかと思って待ってること…などなど なんとなく赤ちゃん目線から感じてくれたみたいです。

赤ちゃんが居る事に実感が湧いてきて 産まれてくることも少し伝わったみたいです。
今はこの絵本と寝室に行き、この絵本と一緒に起きてきます。

こうやって 赤ちゃんを迎える準備をのんびりしていきたいと思います。

日曜日のお祭りでも多くの方が『元気な赤ちゃん産んでください!』『産休前に会えてよかった!』などと声をかけてくださりありがとうございました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
8月末で産休に入りますが、少しずつBlogにも参加させて頂きたいと思います。
またまたこちらでお会いできたらと思います。
ありがとうございました!


                                                   ふくおか
[PR]
by happy-depot | 2013-08-27 18:42 |

でぽーまつり

デポー祭り無事終了いたしました。
途中ブレーカーが落ちて停電なんていうトラブルもありましたが、
たくさんの方にきていただいてありがとうございました。
お知らせ後の変更などもあり、申し訳ございませんでした。

アトピーさんのおかあさんが「お祭りの露店のはたべさせてあげれんけんうれしい」とポップコーンや米粉のおぜんざいを買ってくれていました。初めてのことで不備も多々ありましたが、やってよかった!と思いました。
ご協力いただいた皆様、お越しいただいた方々ありがとうございました。


c0200673_18333534.jpg

[PR]
by happy-depot | 2013-08-25 18:34

ひらやませいこさん のお話の会報告

ひらやませいこさんをお招きして

月経血コントロールと布なぷきんのお話会

クレイファンデーション作りの会が開かれました。


c0200673_1754689.jpg

そこにいるだけで存在感たっぷりのひらやませいこさん

紙おむつや生理用ナプキン、便利なものの登場で、

自分の体の中の自然の流れを意識する力が弱くなり、

生理の量がふえたり、体の問題がふえることに。。。



布ナプキンをただ使うというよりは自分の体を「意識する」 「体の声に耳を傾ける」

そんな生活をしてみませんか?という提案のようで、

ひらやまさんは「自分のことを知るきっかけ」になればと話されていました。

-----------------

ひらやまさんのお話の自分の体の中の自然の流れを意識する力を育てるということは木のおもちゃデポーでずっと大切に提案してきたことと同じだと思いました。

計算ができた、字が書けたというような目に見えてわかる成長ではないので、

子供がちいさなうちは気づかないことが多いですし、昔なら自然に育った力だったと思います。

便利になった今では意識して育てないと育たない力になってしまってるんだなーとおもいました。

-------------------

いろいろ深いお話、もっともっと書きたいのですが、ぜひ今度の機会に参加してみてくださいね。
[PR]
by happy-depot | 2013-08-24 17:58 | イベント

ワイヤーママ撮影

来月のワイヤーママの裏表紙の広告用に今日はスタッフの写真撮影をしました。

だいぶ大きくなったあやちゃんのおなかを記念に撮影!

c0200673_18385194.jpg

[PR]
by happy-depot | 2013-08-21 18:41 | お客様と共に

ひらやませいこさんの集い2つ

月経血コントロールと布なぷきんのお話会・クレイファンデーション作り

日時2013年 8月 24日 (土曜日)

説明✿10時~月経血コントロール&布ナプキンのお話の会
着物を着ていた頃の女性は出来ていた​!?『月経血コントロール』(トイレで月経血を排泄すること​)
月経をわずらわしく思う、不快感や痛みなどを一気に解決してくれる・・・
布ナプキンを通して女性の体の素晴らしさを知り元気になれるお話です!
時間:   10:00~12:00
定員:   15名
講師:   ひらやませいこさん
参加費:  大人2500円(二回目の方は1​800円)
       学生1500円(小学生~高校生)
場所:   デポープラス(11号線沿いユニクロの裏)
申込:   デポープラス tel088-656-0630



✿14時~クレイファンデーション・チーク作り
母なる大地のエネルギークレイセラピー。ナチュラルな素材でありのままの自分を美しく輝かせるメイク♪パックとしても使われるクレイなのでお肌をケアしながら、素肌を活かしたメイクができます!クレイ足浴をしながらナチュラルコスメファンデーションとチークを手作りしましょう!
●クレイファンデーションかチークをお持ち帰りいただけます♪
●クレイ足浴付き
時間:   14:00~16:00
定員:   8名
講師:   ひらやませいこさん
参加費:  3500円
持ち物:  足湯洗面器・足ふきタオル・手鏡
場所:   デポープラス(11号線沿いユニクロの裏)
申込:   デポープラス tel088-656-0630

☆キャンセルの場合は3日前までにご連絡ください。それ以降ですと、キャンセル料が発生します。


午前・午後参加される方のために ひらやまさんとお昼のひとときをいっしょにすぎしていただけるように考え中(未定ですが、、、)

お申し込みはお早めに
[PR]
by happy-depot | 2013-08-20 18:17 | イベント

親子でゲーム

c0200673_13355010.jpg




夏休みも残り少なくなってきました。

「宿題・宿題」とばかり言ってても意欲を伸ばして上げられそうにはないので、

ちょっと気分を変えて親子でゲームはいかがでしょう!

9月16日までにデポーで「ゲーム」をお買い上げの方の中から抽選で1名様に、ゲーム「ぶたは飛べるの?」(5460円)をプレゼント!!

デポーには、子どもから大人まで、みんなで一緒に楽しめるゲームがいっぱい揃っています

今月は、それぞれの年齢(3才くらい~大人まで)にあったゲームのご紹介をしています


「キャッチミー」3150円
猫に食べられるな!


「ぶたは飛べるの?」5460円
動物たちの特徴について、楽しみながら学べるよ

「たこアラーム5250円
ハラハラドキドキ、たこアラームに要注意!

「小さなドラゴンナイト」5040円
ドラゴンから宝物を取り戻そう!

「それだっ!」3360円
相手の思考を読んで、銀貨をうまくとれるかな?

「カタルタ」2625円
初対面の人とのコミュニケーションツールに、また家族や友達の以外な一面も発見できそうです


期間中、店内でゲームサンプルをご用意しています。スタッフまで、お気軽にお声掛け下さいね♪


ネットでお買物の方はこちらから>>●

[PR]
by happy-depot | 2013-08-18 13:48

お店へはこちらから↓↓↓

木のおもちゃデポー

木のおもちゃDEPOT
デポーのネットショップです♪
全国の子どもたちへ、木のおもちゃをお届します。ナチュラルな雑貨や子ども食器も人気です。




さくらんぼ






カラーボール






リングリィリング
子供の成長とおもちゃ

ベビー用品のご紹介



遊プラン 小黒三郎 組み木の雛人形
KOSENケーセンぬいぐるみ
オーガニックコットンのベビー雑貨
木の器、木製食器



デポーplus*




ハーブ&アロマスクールFUL*FUL ハーブとアロマの魅力を教えて頂き、こちらでNARDアドバイザーの資格を取得しました。



日記SCHULE ABE
お世話になっているマクロビオティック料理や天然酵母パン&お菓子作りの教室。美味しくて、楽しい教室です。



日記 時間
一番年上だけど、一番新人スタッフT*のブログです。これからよろしくお願いします。



以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

最新の記事

ブログを引っ越しました。
at 2014-05-02 11:05
アクアプレイ
at 2014-04-27 15:03
くらそか
at 2014-04-24 13:00
くらそか
at 2014-04-17 18:16
阿波とくしま商品券
at 2014-04-03 16:53
映画『日本一幸せな従業員をつ..
at 2014-03-30 08:41
20周年 ポット苗プレゼント
at 2014-03-26 12:15
Nao リネンワッシャ..
at 2014-03-21 16:16

タグ

(24)
(22)
(20)
(20)
(18)
(16)
(11)
(9)
(7)
(6)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)

お気に入りブログ

KIERA CAFE BOOK
まんまぁる
こころ あたたまる休日 ...

その他のジャンル