木のおもちゃと雑貨のお店DEPOTは今年で満19歳。お店での出来事やイベントの様子、スタッフの日々の暮らしを、気ままにつづります♪ ホットひと息、遊びにきてくださいね。


by happy-depot

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おもちゃ( 35 )

アクアプレイ

すっかりあたたかくなりましたね。

今年もお店の前にアクアプレイを出しました。
今日はシャボン玉も出してみましたよ。


今日は少し風があったので、
シャボン玉が風でくるくるまいながら飛んでいきます。


子ども時代、水で自由に遊んだり、
シャボン玉で風を感じたり、
たっぷり外で遊んでほしいな。
http://www.depot-net.com/fs/depot/aquaplay/0132010045

c0200673_1572315.jpg

[PR]
by happy-depot | 2014-04-27 15:03 | おもちゃ

桃の花びな kawaii

小黒三郎のちいさなひな人形
「桃の花びな」
あす楽対応で明日おとどけできるようになりました。
(あす楽対象地域に限)
季節の贈り物にいかがですか?
詳しくはこちらから↓
http://item.rakuten.co.jp/depot-netshop/0702030390/

c0200673_9444351.jpg

[PR]
by happy-depot | 2014-02-14 09:44 | おもちゃ

おふろでちゃぷちゃぷ

出産祝いや誕生祝いに隠れた人気商品
「おふろでちゃぷちゃぷ」
お風呂に浮かべるとひのきの香りがひろがり、アロマ効果も!
パズルや積木としても楽しめます。

ネットのお店はこちら↓
http://item.rakuten.co.jp/depot-netshop/0132020010/
c0200673_841661.jpg

c0200673_8152351.jpg
c0200673_815596.jpg
c0200673_8162018.jpg

[PR]
by happy-depot | 2014-02-13 08:05 | おもちゃ

ひな人形 五月人形

デポーのお店にひな人形五月人形がずらりとならびました。

手作りのやさしい人形は パズルのようにしまえるので、
子どもたちと楽しみながら出し入れができます。

小さなものは2100円~
見ごたえのある七段飾りまで。

手作りのため 毎年作れる数に限りがございます。
ご予約はお早目に。。。
c0200673_10431795.jpg
c0200673_10433222.jpg
c0200673_10434672.jpg
c0200673_10435954.jpg
c0200673_10441649.jpg
c0200673_10443292.jpg
c0200673_1045258.jpg
c0200673_10451346.jpg


ネットでのご注文は
ひな人形
http://www.depot-net.com/fs/depot/c/hinamaturi
五月人形
http://www.depot-net.com/fs/depot/c/gogatuningyou
[PR]
by happy-depot | 2014-01-07 10:45 | おもちゃ

マトリョーシカ

「マトリョーシカ」がどうしてもほしい!との思いを募らせ お店に来てくれたKくん

今日注文してくれたマトリョーシカが届きました。


やさしい 愛のこもった目でマトリョーシカをながめていたので、写真を撮らせていただきました。


c0200673_1105752.jpg



念願のマトリョーシカ買ってもらえてよかったね!


このマトリョーシカ 一番大きいので高さ5cmくらいしかないのに全部で10個


中に9個も入っているそうです。


すごい職人技!


c0200673_1134647.jpg



c0200673_1141836.jpg



c0200673_11561912.jpg


c0200673_11564655.jpg


c0200673_11574048.jpg


c0200673_1158686.jpg

[PR]
by happy-depot | 2013-09-07 11:03 | おもちゃ

おしらせ

木のおもちゃデポーの遊びのコーナーに
新しおもちゃが加わりました。 「カラフルフレンズ」
とても素朴な木の人形が木のカップに入っています。
積木との相性がとてもよく、顔のない人形、ちいさな子たちが自分の世界の中で想像豊かに遊ぶ様子を見るのがた・の・し・み。
遊びにきてくださいね。

とても残念なお知らせです。9月10日ごろから一部おもちゃが大幅に値上げになります。大きなお買い物をお考えの方は早めにお問い合わせくださいね。 088-656-0636デポー


ネットでお買い物なら。。。

http://www.depot-net.com/


c0200673_14403385.jpg
c0200673_14405094.jpg

[PR]
by happy-depot | 2013-08-31 14:41 | おもちゃ

秋がくるかな~


まだまだ暑い毎日ですが、秋の訪れを予感させる風をふと感じる時も。。。

少しずずしくなったら子供たちと楽器や本で楽しむ時間もいいですね。


デポーの楽器が素敵なんです!

ヨーロッパの職人さんが手を抜かずに作っている気持ちが伝わってきます。

その気持ちを伝えたくて頑張ってページ作りしています。

今日やっと一つ完成! やった~

c0200673_18242330.jpg


↓↓↓
http://item.rakuten.co.jp/depot-netshop/0115010010/
[PR]
by happy-depot | 2013-08-28 18:25 | おもちゃ

spiel&holz社 はめこ

c0200673_17142537.jpg


ドイツ spiel&holz社 の 「 はめこ」

私がおもちゃ製造メーカーだったら このおもちゃ作って売ろうと思うかな??

思いつかないなー

それほどシンプルなおもちゃ

1歳になったら物を出したり入れたり何度も繰り返して遊ぶかな?

もう少し大きくなったら おままごとの器になるでしょうね。。。

今日お店にきてくれた9ヶ月のあかちゃんは

このはめこをとっても気に入ってくれて

両手でもってカチカチ木の音を楽しんでいました。

新しい遊び方を教えてもらいました。

c0200673_17233665.jpg


c0200673_1724173.jpg


「はめこ」をおもちゃにしたspiel&holz社は こどもが遊びの天才なことをよく知ってるなー

脱帽です!


「はめこ」のページはこちら>>
[PR]
by happy-depot | 2013-08-09 17:25 | おもちゃ

neaf ligno

c0200673_8122410.jpg


1歳前後のの赤ちゃんの集まりにネフ社の積木リグノneaf ligno を持って来てみました。

5cmを基本の尺としているこのリグノは、立方体と円柱の組み合わせで

1歳ごろの子には「立方体の中の円柱をうしろからピコピコと押し出してあげると

つまみ出すよ」と教えてもらい早速試してみました。


面白いようにピコピコ飛び出す円柱をつまんでくれます。 

そしてできた時には「にっこり私を見てわらってくれる」

この共感を求める笑顔たまりません!


ちいさな子のかわいいおてての写真が写せなかったのが残念ですが、


さすがよく考えて作られたおもちゃは大きな子も楽しんで遊んでいます。


<エレベーター>

小学生と中学生が二人で協力して 積み上げた立方体の中に円柱を落とし込んで下まで落ちるのを楽しんでいます。

c0200673_892096.jpg


neaf ligno
[PR]
by happy-depot | 2013-08-09 08:15 | おもちゃ

ケラー社のミニバス

c0200673_15353995.jpg


新しいブログ作りに商品の写真を撮影する毎日。。。

どれも選ばれたものを置いてあるデポーの中でも特に気になるものがいろいろあります。

そのひとつが こちらのミニバス

ほれぼれしながら撮影しました。

「ここまでシンプルにできる!!」というところまでシンプルにした車のかたち。。。

デザインも色もいい

ちいさな男の子が にぎって 豊かに想像をふくらまして 遊ぶ様子が目に浮かびます。

いろいろ機能がいっぱいついて 一見「お得」と思えるおもちゃもあるけど

豊かな想像力をもつ子どもには ここまでそぎ落としたシンプルなものをもたせてあげたいなー

ドイツにある木馬(ペーターで知られる)ケラー社は1864年創設、

日本では坂本竜馬が大政奉還に向けて頑張っていたころに

ヨーロッパでは産業革命が進みおもちゃが量産化されるようになり特権階級だけのものではなくなり、

フレーベルの没後12年、こどもたちの一人一人の人格が認められ始めたころとのことです。

ここまでシンプルにそぎ落とすにはいろんな歴史があったことでしょう。


ガラガラを卒業したころに持たせてあげたいおもちゃです。

商品はこちらから↓↓ご購入いただけます。

http://www.depot-net.com/fs/depot/car/0110010020
[PR]
by happy-depot | 2013-08-04 15:54 | おもちゃ

お店へはこちらから↓↓↓

木のおもちゃデポー

木のおもちゃDEPOT
デポーのネットショップです♪
全国の子どもたちへ、木のおもちゃをお届します。ナチュラルな雑貨や子ども食器も人気です。




さくらんぼ






カラーボール






リングリィリング
子供の成長とおもちゃ

ベビー用品のご紹介



遊プラン 小黒三郎 組み木の雛人形
KOSENケーセンぬいぐるみ
オーガニックコットンのベビー雑貨
木の器、木製食器



デポーplus*




ハーブ&アロマスクールFUL*FUL ハーブとアロマの魅力を教えて頂き、こちらでNARDアドバイザーの資格を取得しました。



日記SCHULE ABE
お世話になっているマクロビオティック料理や天然酵母パン&お菓子作りの教室。美味しくて、楽しい教室です。



日記 時間
一番年上だけど、一番新人スタッフT*のブログです。これからよろしくお願いします。



以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

最新の記事

ブログを引っ越しました。
at 2014-05-02 11:05
アクアプレイ
at 2014-04-27 15:03
くらそか
at 2014-04-24 13:00
くらそか
at 2014-04-17 18:16
阿波とくしま商品券
at 2014-04-03 16:53
映画『日本一幸せな従業員をつ..
at 2014-03-30 08:41
20周年 ポット苗プレゼント
at 2014-03-26 12:15
Nao リネンワッシャ..
at 2014-03-21 16:16

タグ

(24)
(22)
(20)
(20)
(18)
(16)
(11)
(9)
(7)
(6)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)

お気に入りブログ

KIERA CAFE BOOK
まんまぁる
こころ あたたまる休日 ...

その他のジャンル