木のおもちゃと雑貨のお店DEPOTは今年で満19歳。お店での出来事やイベントの様子、スタッフの日々の暮らしを、気ままにつづります♪ ホットひと息、遊びにきてくださいね。


by happy-depot

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お店の出来事( 50 )

Nao リネンワッシャー ロングジレ

c0200673_16184824.jpg


デポーでの展示会も毎回大人気の


「Nao」


リネンワッシャージレ 
19800円



c0200673_16135595.jpg

これからの季節に
シャツやTシャツの上に羽織るだけで おしゃれ!
c0200673_1616393.jpg



c0200673_16164183.jpg



c0200673_16173790.jpg

お色は3色  ネイビー、カーキ、ベージュ
c0200673_16181730.jpg



c0200673_16182953.jpg

[PR]
by happy-depot | 2014-03-21 16:16 | お店の出来事

2013 三十日

みんなで大掃除

休憩においしいケーキ



c0200673_1452334.jpg

[PR]
by happy-depot | 2013-12-31 14:51 | お店の出来事

ブラザージョルダン岩本さん

デポーにおもちゃを卸してくれている業者さんブラザージョルダンの岩本さんが大阪から

きてくれました。

「岩本さんの話はええよ~」とスタッフみんな楽しみにしていました。


今日のええ話

あかちゃんのおもちゃ「ムジーナ」


赤ちゃんが生まれたので お母さんがお兄ちゃんが赤ちゃんの時つかっていたのを出してきたら、、、


お兄ちゃんが「これはぼくのおもちゃ」と ひもをハサミで切ってしまったそうです。


岩本さんはムジーナを修理して、 お兄ちゃんには切ったおもちゃをストラップにしてプレゼントしたそうです。
こちらがムジーナ↓↓↓
c0200673_1812876.jpg


おもちゃの説明をする岩本さんは楽しそう

c0200673_182734.jpg


こどもの発達とおもちゃのはなし、、、

はもちろん

保育所が今まで以上に大きな役割をになうようになってきている。。。

地域の保育環境をよりよいものにしていきましょう

そのためのお手伝いができますと提案もありました。
c0200673_1833680.jpg


同じ思いを持つ人と広がる話をすることはとても楽しい

小さな「木のおもちゃデポー」

さあ私たちにどんなことができるかな

自分たちのことながらたのしみになってきました。

c0200673_1835583.jpg

[PR]
by happy-depot | 2013-08-07 18:03 | お店の出来事

しごと

やさしいのにつよいオーラをもつdepotの商品

お店に来ていただいた方はその商品のもっているオーラを感じてもらえるけど...

画面でどうやってそれを伝えるかが問題

お店の商品と会話しながら新しいブログ作りの写真撮影頑張ってます!



c0200673_7541287.jpg

[PR]
by happy-depot | 2013-08-03 07:54 | お店の出来事

誕生日

新人だけど最年長スタッフの私T、昨日は誕生日でした。。。

もちろん誕生日を祝うためではないのですが、
楽天からずっと私の仕事を
フォローしてくれているコンサルタントも来てくれて、
仕事の話がいっぱい膨らみ。。。

そして一昨日はこれから取り組もうとしている企画に
デポーの仲間が意見を持ち合ってくれて。。。
なんか今まで自分がしてきたことをまとめているような感じで
「歳とるんていいな~」と思っています。

仲間になったばっかりの私に「あれっこんなところになにがあるんかな~」
と演技付きのサプライズでプレゼントまでもらって、、

私が「これほしいんよー」とつぶやいたのをちゃんとキャッチしてくれた贈り物
ありがとう❤
メッセージカートは「デポーの愉快な仲間たちより」と結ばれていて

この愉快な仲間の輪をみんなで広げていきたいなー

そしてもう一つのプレゼントは私にはちょっとチャレンジな仕事
引き受けたら家事が回るかしんぱーい!
早速帰って娘たちに家事を分担してもらえないか相談、
しぶしぶ引き受けてくれました。
ドキドキ

次女はリボンを縫ってくれました。↓↓↓
みんなありがとー

c0200673_16161455.jpg

[PR]
by happy-depot | 2013-07-19 02:20 | お店の出来事

きもちい~い靴下

やわらかにのびのびのきもちいいーい靴下が入荷!お店にみにきねてね!

c0200673_16471415.jpg
c0200673_16473117.jpg

[PR]
by happy-depot | 2013-07-05 16:50 | お店の出来事

再会♪

こんにちは、みっちょです(^_^)/

新店舗の準備で、東京へ行ってきました。
時間を有効に使うため、夜行バスに揺られて~
43歳、まだまだ、元気です!

先日、誕生日を迎えた、おさななじみ3人で、ご飯を食べに!!
ローカルネタで盛り上がりました(^_^)/

保育所や小学校の時のことって、細切れに記憶の片隅にいるもんですね~
話してるうちに、そんなこともあったっけ~って思い出したり

保育所の時から数えると、そりゃ40年くらいたってるわけだから、
記憶もさだかじゃないけど、ついこの前のことのように話しているのが
自分でもおかしかったです
それぞれに、あれから色んな人生を歩んでますが、
気のおけない友達との、なんでもない会話って面白いですよね


そして、こちらの写真は、高校時代の親友の子供たち、
家族でデポーに遊びにきてくれました
何年かぶりにあったら、すっかり大きくなってて、
こんなゲームも、一緒に楽しめるよになって、
みっちょちゃん、とっても嬉しい~!!
子どもたちは、おばちゃんではなく、『ママのお友達』って呼んでくれました
笑った顔が、かあさんそっくり!!

c0200673_19263249.jpg

とうの友達も、高校時代と全然変わらず、ほんわか笑顔で、私を癒してくれました♪
でも、子ども相手に、ゲームでは手加減なしでしたね~~(^_^.)

c0200673_19281661.jpg


そう、手加減なしに、大人も真剣に遊べるゲームだからね
お家でもいっぱい遊んでね♪

そうだ!!デポーで、大人の大人げないゲーム会やりたいなぁ~!(^^)!


みっちょ
[PR]
by happy-depot | 2012-06-13 19:33 | お店の出来事

ネームオーダー♪

こんにちは!ゆうこりんです。

デポーで、オリジナルの名入れオーダーをされた方、いらっしゃいますか?

結構ご存じない方が多くて、最近はレジ横にこのような見本を置いております。

c0200673_2249146.jpg


じっくり見てくださる方は「これなんですか~?」と聞いて下さるので、ご興味のある方は多いのではないでしょうか?

お子さんの生年月日に限らず、結婚のお祝いや新築祝い、今の時期に多いのは退職祝いなんかで、オーダーされ、時計につけてプレゼントされる方もいらっしゃいます!

だいたいのデザインは、こちらで決めさせていただいておりますが、オーダーは様々です!
出来る限りのご要望にお応えしておりますので、記念に一度作られてはいかがでしょうか?
(制作に、2週間ほどのお時間をいただいております)

ホームページの本立てをご購入でレビューを書かれた方にプレゼントしているのも、こちらの写真と同じものです!

また、赤ちゃんが使うガラガラ「さくらんぼ」に直接名入れもしておりますので、ホームページでご注文の方も、よかったら一度ご相談くださいね!!

あなたの大切な方に、特別なプレゼント♫きっと喜ばれると思いますよ!

ゆうこりんでした!
[PR]
by happy-depot | 2012-03-02 22:34 | お店の出来事

スタッフのお誕生日!

今日は、スタッフumiちゃんの、〇◎回目のお誕生日でした(^O^)/

c0200673_18415593.jpg


彼女には内緒で準備をし、朝の会議の前に、サプライズパーティー!!
手作りケーキとみっちょ家自慢の美味しいイチゴと花束でお祝いをしました。

彼女は、去年の夏に、東京から徳島へお嫁に来たばかり。
ちょうどIzuminが出産のため退職するタイミングの時、人づてに紹介してもらい、umiちゃんはデポーに入ってきてくれました。

もともと、木工や木のおもちゃにも詳しかったので、すぐにデポーにも馴染み、年に一度の新春保育セミナーも彼女が中心になって動いてくれて、大成功しました。

癒し系の彼女には、お客様もスタッフのみんなも癒されております。

そして、あたいが嬉しいのは、同じ歳ということで、初めて会ったときから、昔からの親友のようにおしゃべりができ、いい関係でいられそうなこと。

umiちゃんに限らず、デポーのスタッフとは、これからも公私ともに絆を深めていけたらいいな(●^o^●)

ゆうこりんでした。
[PR]
by happy-depot | 2012-02-15 17:36 | お店の出来事

取材!

こんにちわ。ゆううこりんです!

先週の土曜日、某大手雑誌社の取材を受けました!

1月中旬に、突然電話がかかってきて、取材をさせてほしいとのこと。。。
どんなことを聞かれるのか、みんなでワクワク、ドキドキしちゃいました!

今回は、お店のことや商品のことなど、写真も何点か掲載される予定です。
また、詳しく分かりましたら、ご案内しますね~!

c0200673_22252711.jpg


画像は、ひな人形・五月人形展の様子です!
後ろの方に見える、岩淵氏の節句人形も、落ち着いた色合いで、品があって、人気があります。
店内入ってすぐ、可愛いお節句人形ちゃんたちが、出迎えてくれるので、私たちも、毎日出勤してきて、癒されてま~す!(●^o^●)
期間中、 ちょこちょこディスプレイも変わるので、要チェックですよ!

c0200673_22274372.jpg


娘が持っているのは、花びなです!どの子も可愛い❤

ゆうこりんでした(^_-)-☆
[PR]
by happy-depot | 2012-01-30 20:35 | お店の出来事

お店へはこちらから↓↓↓

木のおもちゃデポー

木のおもちゃDEPOT
デポーのネットショップです♪
全国の子どもたちへ、木のおもちゃをお届します。ナチュラルな雑貨や子ども食器も人気です。




さくらんぼ






カラーボール






リングリィリング
子供の成長とおもちゃ

ベビー用品のご紹介



遊プラン 小黒三郎 組み木の雛人形
KOSENケーセンぬいぐるみ
オーガニックコットンのベビー雑貨
木の器、木製食器



デポーplus*




ハーブ&アロマスクールFUL*FUL ハーブとアロマの魅力を教えて頂き、こちらでNARDアドバイザーの資格を取得しました。



日記SCHULE ABE
お世話になっているマクロビオティック料理や天然酵母パン&お菓子作りの教室。美味しくて、楽しい教室です。



日記 時間
一番年上だけど、一番新人スタッフT*のブログです。これからよろしくお願いします。



以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...

最新の記事

ブログを引っ越しました。
at 2014-05-02 11:05
アクアプレイ
at 2014-04-27 15:03
くらそか
at 2014-04-24 13:00
くらそか
at 2014-04-17 18:16
阿波とくしま商品券
at 2014-04-03 16:53
映画『日本一幸せな従業員をつ..
at 2014-03-30 08:41
20周年 ポット苗プレゼント
at 2014-03-26 12:15
Nao リネンワッシャ..
at 2014-03-21 16:16

タグ

(24)
(22)
(20)
(20)
(18)
(16)
(11)
(9)
(7)
(6)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)

お気に入りブログ

KIERA CAFE BOOK
まんまぁる
こころ あたたまる休日 ...

その他のジャンル